まめも!(個人ブログサイトです)

Kanamemo Photo 工事中 工事中 Blog About

旅行記 ~ 愛知戦国絵巻 TOP

maoP

2022年9月2日~5日の出雲旅行、TOPです。
1話から読んで下されば幸いですが、気になる回があればワープしてください。
※本旅行はマスクや消毒などの感染対策を十分に実施した上で敢行しています。

あらすじ

2022年9月に名古屋で行われた某ゲームのLIVE。
そのついでに旅行するにあたってさてさて愛知県をどう回ろうかなと思った時、
なるほど、戦国時代の遺構・名所を回るのはどうだろうかと思い立ったのが今回の旅行、そして旅行記。
小牧山城などは交通の便の問題で回りきれなかったが、尾張・美濃のある程度はカバーできたと思う。
※名古屋城は訪れていません。

主な訪問地 ※赤が1日目、ピンクが2日目、橙が3日目、青が4日目

各話紹介

気になる回があれば以下からワープしてください。
書いてる私的にはもちろん1話から順番に読んで頂ければ幸いですが。
※各話にはPCでは左のサイドメニューから、スマホでは最後部のメニューからも飛べます

第1話:熱田神宮 熱田神宮訪問記
第2話:岐阜公園 岐阜で昼食、そののち岐阜公園、金華山ロープウェーへ
第3話:稲葉山城 岐阜城探訪記
第4話:桶狭間戦 桶狭間の戦いの遺跡のうち、桶狭間古戦場公園の探訪記
第5話:家康所縁 東岡崎駅前の家康像と六所神社探訪記
第6話:炎夏岡崎 岡崎公園の探索、岡崎城は工事のため入れなかった
第7話:徹頭徹尾 清州駅から清州古城跡公園、清州城、清州公園の探訪旅
第8話:国宝白帝 新鵜沼駅から犬山城への探訪記録、針綱神社と三光稲荷神社も
第9話:有楽斎庭 有楽苑の探訪記
第10話:犬山城下 犬山の城下町。鮎の釜めし、どんでん館、昭和横丁とか
第11話:関ケ原・東軍 関ケ原合戦、東軍の陣地跡巡り(井伊・徳川・細川・福島・藤堂・本多)
第12話:関ケ原・西軍 関ケ原合戦、西軍の陣地跡巡り(石田・島・島津・宇喜多・大谷)
第1話:熱田神宮
第2話:岐阜公園
第3話:稲葉山城
第4話:桶狭間戦
第5話:家康所縁
第6話:炎夏岡崎
第7話:徹頭徹尾
第8話:国宝白帝
第9話:有楽斎庭
第10話:犬山城下
第11話:関ケ原・東軍
第12話:関ケ原・西軍
他の旅行ブログはこちら