まめも!(個人ブログサイトです)

Kanamemo Photo 工事中 工事中 Blog About

旅行記 ~ 箱根三昧 編集後記

maoP

2022年7月9日~12日の「箱根三昧」編、編集後記です。
旅行に出かける皆さまに向けたメモとしても役立てば幸いです。
拙い文章ですがどうぞお楽しみください…。
※本旅行はマスクや消毒などの感染対策を十分に実施した上で敢行しています。
※執筆日:2022年8月11日

※初回はこちら
※前回(第12話:戻り梅雨と最乗寺)はこちら
※各話にはPCでは左のサイドメニューから、スマホでは最後部のメニューからも飛べます

おまけ:編集後記

編集後記

(変なところからこのページにワープしてしまった場合は上記案内に沿って、各話へワープしてください)
今回は箱根の旅をお送りしてきた。3日分の旅だったが、ずいぶんと内容の詰まった、良い旅だったと思う。
箱根という場所は都心部から程近いのだが、
それゆえどうしても「いつか行けるだろ」と放置してしまいがちな場所なのもまた確か。
今回は出張ついででではあったが――いや旅行が本番だったかもしれぬが――いい機会に箱根を巡ることができた。
天気はあまりよくなかった場面が多かったが、
それはまたいつの日か、例えば友達と訪れた場合なんかのために神が取っておいたものと考えておこう。

全体ルート

主な訪問地 ※赤が1日目、青が2日目、紫が3日目

7/9 day1
7/10 day2
7/12 day3

第1話:箱根への旅路
第2話:登山鉄道の本気
第3話:ゆるり大涌谷
第4話:海賊船出港
第5話:杜の箱根神社
第6話:往年の関
第7話:正月の面影
第8話:七夕の余韻
第9話:青空と紫陽花と白き天守
第10話:天空の社殿
第11話:箱根に休らう
第12話:戻り梅雨と最乗寺
他の旅行ブログはこちら